気になる刑事事件まとめブログ

気になる刑事事件まとめブログ

学校のトイレを破壊

親戚が器物損壊で逮捕されたのですが、その内容が予想外でした。別に何だったら予想通りということは無いのですが、それにしても、そんなことするかというかんじの内容でした。それは、学校のトイレを壊すというものでした。親戚は、小学校の事務員です。そして、その小学校は言い方を柔らかくすれば、ヤンチャな子が多い学校で有名でした。荒んでいるとまではいきませんが、真面目な人が過ごすには本当に大変な場所みたいです。

そして、親戚はとても真面目な人でした。それこそ、親戚仲が心配になるくらいです。ですので、今回学校のトイレを壊したのはストレスからなんだろうなと、満場一致になったくらいです。もちろん、だからといって良いわけではありません。それでも、まだ面会に行けていないのでなんとも言えませんが、何故でしょうか、凄く可哀想だと思ってしまうのです。

子供に責任転嫁をするつもりはありませんが、その親戚ほど真面目でない私だって何かを壊したくはなるかもしれません。あくまで今の段階ではありますが、もし面会をしたとしてもあまり責めたくないという気持ちがかなり強いです。もちろん、面会に行かなければ分からないことは多いと思います。今は弁護士さんの話を聞くことしか出来ませんが、とりあえず心の整理を早くつけたいと思います。まずは、それからです。

DATE:2016/12/25

ピックアップ記事一覧へ