気になる刑事事件まとめブログ

気になる刑事事件まとめブログ

引っ越してきたのは、迷惑な隣人でした

私たちの住んでいる地域は昔なじみの多い土地柄です。だんだんと高齢化が進み、空き屋もおおくなり、その空き家になった家を売って、新しい人たちが住むようになってきています。
私の隣も、家主であったおばあちゃんが亡くなり、息子さんは他府県にいることもあって家を売り更地にして、新しいお隣さんが住むようになったのです。

はじめは顔をあわせて挨拶をする程度だったのですが、次第に交流ができてきて一緒に水泳教室に通うなかになりました。もともと社交的な私は、水泳教室でもすぐにお友達を何人かつくり、そのお友達と一緒にご飯を食べに行くようになりました。もちろん、お隣さんを誘ったのですが、いつも断られました。

そして、ある日を境に玄関にゴミが置かれるようになりました。時折ゴミが庭の花壇にまき散らされているということもありました。私はおどろいて、警察に連絡しました。その時は被害届を出さなかったのですが、すぐにお隣さんの嫌がらせだとわかりました。ベランダが隣り合っているので、「裏切り者」と書かれた紙やペットの汚物を投げ入れられたり、誹謗中傷の張り紙をされたり、また、寝静まった頃や早朝に大きな声で、怒鳴ってきます。

なにが、そこまで、彼女を傷つけたのかわかりませんが、私だけではなく、近所も迷惑しています。彼女の行動はエスカレートしているので、法律で罰していただけると思うのですが、一軒家で引っ越しもできないので、なるべく穏便にことを解決したいです。

DATE:2017/09/08

ピックアップ記事一覧へ